もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

炭水化物抜きダイエット法を考える!!

ダイエットって難しい?

リバウンドを繰り返して、MAX体重が増えていった歴史。

f:id:my-heartbeat:20170523143806j:plain

身長は163cmで体重が約90kgと健康的にもよくない体型ですので、ダイエットは幾度となく実施してまいりました。しかしながら、必ずといって良いほどリバウンドをしてしまいます。

急激に体重を落としすぎるのは良くないと言われますが、穏やかに進めると、結果も当然少しずつ出てきますので、結果として続かない現状です。

炭水化物抜きダイエットは痩せる?

炭水化物抜きダイエットは、確実に体重が落ちました。私の体型もありますが、1ヶ月かからずに8kg程度落とすことに何度も成功しております。私はお米が大好きですので、とってもガマンを強いられますが、主にお肉でお腹を満たしておりました。

メニューとしては

  • 朝食 : ササミ炒め ゆで卵
  • 昼食 : コンビニでフランクフルトもしくは、サラダチキン ゆで卵 
  • 夕食 : 胸肉のかたまりのソテー ビール1本 焼酎

こんな感じで食事をしているだけで、勝手に体重が落ちました。

炭水化物抜きダイエットのお勧めポイント

なんといってもお肉などでお腹いっぱいまで食べれることが、継続できるポイントだと思っております。少ない量でガマンするのは、私はとても厳しかったです。

肉はササミが油分も少なく、一番良いようです。フライパンで焼いて味付けを色々と工夫して変えることで、続けて食べることができました。

とろけるチーズのせ、ニンニク醤油味、焼肉のタレなどバリエーションをつけることができました。

それでもササミだけでは、飽きてしまうので、焼き鳥もよく食べていました。

こちらは、一人用の焼き鳥焼き機で楽しんで食べることに一役かってくれました。

f:id:my-heartbeat:20170523120204j:plainf:id:my-heartbeat:20170523150558j:plain

リバウンドが怖い!!

しかしながら、一度は痩せるものの、炭水化物抜きを継続には至らず、結局のところリバウンドしてしまい、その繰り返しが続いています。

もう一度、炭水化物抜きダイエットで体重を落とし、その後の食生活の改善で痩せた体重を維持したいと考えております。

ダイエットを実践して、ブログにてご報告させて頂きますので、皆様、応援宜しくお願い致します。