もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ソロキャンプを楽しむ CB400SF 長瀞オートキャンプ場 2014年5月(TANAX キャンピングシートバッグ2 MFK-102レビュー)  

川を見ながらのキャンプは最高!!

清涼感がたまりません!!

f:id:my-heartbeat:20170528232348j:plain

海のキャンプ場に行く機会が多いのですが、川でのキャンプにも行って見たいと思い長瀞のオートキャンプ場を予約しました。川といえば長瀞のイメージが強かったですね。

TANAX キャンピングシートバッグ2(MFK-102)レビュー

この前まで、大型のスポーツバッグをメインのバッグとしていたのですが、この時に合わせて、バッグを新調致しました。

スポーツバッグの不満点としては、以下の3点でしょうか。

  • ゴムネットを二重にかけても、荷物が安定しない。走行中にずれて怖い。
  • お尻側にずれてくる場合、背中で荷物を後方に押すような変な力が必要。
  • 途中で中身をちょっと取り出したい時に、ネットを外すなど、大変だった。
  • 横長の形状だったため、車幅が増えて走行時注意が必要だった。

ここら辺を解決すべく、Googleなどで色々と検索しまして、TANAX キャンピングシートバッグ2(MFK-102)を購入致しました。容量がとにかくデカくて59〜75Lもあります。使ってみての感想としては、上記の不満点は完全にクリアできており、とっても快適になりました。

特に良かった部分をあげますと、

  • 付属の固定ベルトをバイク側に先につけておいて、バッグを固定する時に、バッグ側のベルトとバックルでワンタッチ取り付けできる。
  • バチッと固定され全然ずれないので、走行中の荷物の心配が、なくなりました。体に、荷物の重みがかかることもなくなったことが、私には一番嬉しい事です。(キャンプに行かない時もバイク側のベルトはつけっぱなしで、シート下に格納できるのもナイス!!)
  • サイドに、取り外しのできるセカンドバッグ的なものがついており、貴重品をまとめて入れてSAとかでは、このバッグだけを外して持ち歩くことができて便利。
  • ドリンクホルダーが何気に重宝しました。

さすが専用品という感じで快適になりました。使用した感じがこちらの写真です。

f:id:my-heartbeat:20170528232117j:plain

テント設営も楽しい!!

キャンプサイトの設営が完了。川に向かって座れるような位置で、SET致しました。バイクもテント横まで乗り入れできたので、荷物の積み下ろしも快適でした。乗り入れできるかどうかって意外と重要なPOINTですよ。この日はお隣もソロキャンパーでした!f:id:my-heartbeat:20170528232225j:plain

どうでしょう、いい感じではないでしょうか?

こんな感じで川を見ながら、一人宴会スタートです。最高に気持ちがいいですね〜。

f:id:my-heartbeat:20170528232439j:plain

 

f:id:my-heartbeat:20170528232010j:plain

キャンプの夜のしめは、焚き火&コーヒーです。

いい感じに燃えてますね〜。この時間をゆっくり過ごして、眠くなったら寝られるって最高ではないでしょうか?

f:id:my-heartbeat:20170528232123j:plain

川でのキャンプもいいもんですね。

夜は、川のせせらぎを聴きながらの就寝でとても心地よかったです。

朝起きると、川下りの船が通ったりと、とても趣のある風景を楽しめました。

ソロキャンプならではの、自由な時間を満喫致しました。

キャンプ場はそれぞれ特色がありますので、いろいろ調べて選ぶのも楽しいですね。

皆様も是非、ソロキャンプツーリングを、楽しみましょう!!

☆クーポン配布中☆【あす楽対応】MFK-102 【TANAX】MOTO FIZZ  キャンピングシートバッグ2 CAMPING SEAT BAG2  タナックス  モトフィズ キャンプ ツーリング バックパッカー ツーリング シートバッグ【smtb-k】 ○【バイク用品】

価格:14,508円
(2017/6/18 06:03時点)
感想(3件)