もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ZZR400 N型 1999年製に乗り換えました!!(2015年8月)

ZZR400 なかなかの1台を見つけて、乗り換えました!!

f:id:my-heartbeat:20170618064742j:plain

こちらは、納車直後の1枚です。

CB400SFもとても良いバイクでしたが、高速道路の安定性を重視し、乗り換えました。

ZZR400に決めたポイントとしては、

  • 車重が重く、フルカウルなので、高速安定性が期待できる
  • 600ccのボディーなので、高い強度を持っている
  • 他のレーサーレプリカと比較して、走りを最優先にしていない感があり、初心者にも扱い易い(スロットルワークなど)
  • 積載性が高いので、ソロキャンプ時の荷物もかなり積める
  • 長い期間販売(1990年〜2007年)されていたので、タマ数が多く、デザインを含めて選べる

ZZRは、私のバイクライフにピッタリの1台かと思いました。車種は決めましたが、予算を考えると高年式車はまだまだ高かったです。

カラーも時代によってかなり変わっています。黒系が欲しかったので、レッドバロンの検索システムで見つけて、最寄りの店舗に引っ張ってもらいました。

SP忠男のフルエキに交換されており、排気音もGood。カウルも割れなどはありませんでした。走行距離は15,900kmでまだまだいけそうでした。

CBもかなり高めの金額で下取り頂きましたので、10万円程度の追金で購入できました。

f:id:my-heartbeat:20170618064755j:plain

フォルムが美しい!!

明るいところで1枚。なかなか美しいボディーラインではないでしょうか。

スクリーンもロングタイプになっており、体に当たる風を相当防いでくれそうです。これなら大型の友人とのツーリングも、楽しくなりそうです。

バイク選びは、一台一台に個性があってなかなか難しいですが、一度は乗ってみたいバイクでしたので、満足しています。

今後のバイクライフが楽しみになる、瞬間でした!!