もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ZZR400 猿島 ソロツーリング!!

横須賀へのソロツーリング!!

f:id:my-heartbeat:20170623230955j:plain

f:id:my-heartbeat:20170623230857j:plain

快適な高速道路走行!!

自宅のある葛西から横浜を経由し横須賀まで。

カウルのおかげで前からの風が遮断され、快適な走りでした。エンジンパワーも不満がなく、十分に流れについて行くことができました。まさに長距離ツーリングの為にあるようなマシンかと思っています。

どうですか、ZZRのカラーリング。おじさんライダーにピッタリの落ち着いた感じが出てますよねー。

猿島へは、フェリーで渡ります!!

f:id:my-heartbeat:20170623230912j:plain

f:id:my-heartbeat:20170623230919j:plain

 

f:id:my-heartbeat:20170623231002j:plain

三笠公園からフェリーが1時間に1本でています。片道10分のクルーズです。東京湾で唯一の無人島と聞くとめちゃくちゃワクワクしますね。

猿島上陸!!

f:id:my-heartbeat:20170623231003j:plain 

島一周を1時間程度で周れますが、ゆっくりお散歩気分で2時間くらいかけてのんびり歩くことをお勧めします。

f:id:my-heartbeat:20170623231119j:plain

この景色すごいです。ラピュタの世界と評判のようでしたが、本当にそんな情景がいろんなところで見られます。

f:id:my-heartbeat:20170623230720j:plain

横須賀市内が海の向こうに見える景色です。とても絵になります。

この海岸でなんとバーベキューができてしまうんです。今回は準備がありませんでしたが、仲間で来たら最高かなと。

また、釣りをすることもできるようです。島からの釣りなんてしたことありませんので、興味津々です。

いろんな目的で楽しめる猿島! 本当にお勧めです。

横須賀ネイビーバーガーは、せっかく来たら食べましょう!!

f:id:my-heartbeat:20170623231222j:plain

f:id:my-heartbeat:20170623231032j:plain

f:id:my-heartbeat:20170623231037j:plain

猿島見学を終えて、陸に戻りました。

横須賀に来たら横須賀ネイビーバーガーは必須ですね。創業1968年という老舗の「ハニービー」さんへ参りました。満席で少し待ちましたが、無事入店です。

このサイズ、写真では伝わらないかもしれませんが、とってもBIGサイズです。

MACなどでは、セットにプラスしてチーズバーガーあたりをトッピングする私ですが、こちらは十分に満足できました。

帰宅時に悲劇が!!

f:id:my-heartbeat:20170623230615j:plain

お見苦しい写真ですいません。

帰宅時にまさにアパートの敷地内に入ったところで、立ちゴケしてしまいました。

その際に、バイクとブロック屏の間に体が挟まる感じになってしまい、なんと肋骨を折ってしまいました。

ZZRに乗り換えて立ちゴケは二度目で、一度目にミラーを壊してしまった経験から、なんとかバイクを守りたい気持ちも働いてしまったのかもしれません。

次の日に病院でコルセットを巻いて帰宅した際のお腹のワンショットでした。

とっても楽しい猿島のツーリングでしたが、帰宅時の気の緩みからか良くない結末となってしまいました。

立ちゴケは経験されると思いますが、体が一番大切ですので、転びそうになったらバイクを突き飛ばしてでも体を守ることをお勧め致します。愛車に対してなかなか出来なんですけどね。

皆さんもお気をつけください。

今思えば、ある意味で、思い出深いツーリングとなりました!!