もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

プロテクターを新調!! TAICHI製  STEALTH CE GUARD (HEAD) HORNET250

手軽に使えるプロテクターが欲しい!!

プロテクターの需要性!!

免許を取り最初のバイクであるCB400SFを乗り出した頃は、しっかりとプロテクターを装着していました。しかし、次第に装着しなくなってしまっておりました。立ちゴケは数回したものの、走行中の転倒などは無かった為、面倒になってしまっておりました。

バイクは体を剥き出しの状態で運転するものであり、自分が安全運転をしていても、事故に巻き込まれる危険もあります。また、万一の怪我を最小限にすることも、バイクを運転する人の務めだと思います。

今回ホーネットへ乗り換えたのを機に、今後はしっかり装着し体を守っていこうと、再認識した次第です。 

なぜ、装着しなくなっていたのかを考える!!

f:id:my-heartbeat:20170702210841j:plain

持っていたプロテクターはこちらです。

装着しなくなってしまった理由を考えると、

  • 装着すると、ジーンズなどが履けなくなる
  • アゴアして動きが制限されるので、イヤ
  • 少し、仰々しい感じで、装着が億劫

安全の為に装着すべきなのに、こんなことから装着をやめてしまっていました。

しかしながら、上記のような問題点を解決できるものがあれば、新調して走行時には必ず装着するようにしようと考えて、ネットで探しました。

STEALTH CE GUARD (HEAD)を購入!!

f:id:my-heartbeat:20170625205338j:plain

またまた、Amazonですねーf:id:my-heartbeat:20170625204538j:plain

f:id:my-heartbeat:20170625225259j:plain

ひざとひじのプロテクターを両方新調しました!! インナータイプの製品を選んでおります!!

ハードタイプなのに薄い!!

製品を確認して、ビックリしたのが、ハードタイプなのにとっても薄いことです。スリムのジーンズの下でも問題なく装着することができました。

f:id:my-heartbeat:20170702205730j:plain

足はこんな感じです。下側のみマジックテープで締めます。サイズはMサイズを購入いたしました。

f:id:my-heartbeat:20170702210119j:plain

腕はこんな感じ。サイズはoneサイズでした。太っているせいが、かなりぴったりした装着感です。装着時は少し窮屈な感じですが、装着してしまうと気になりませんでした。ずれない為にこのぐらいが良いのかもです。

3回ほど使用しての感想!!

ひざガード

走行中はほとんど気にならない装着感で良かったです。また記事の関係か、暑い日の走行でしたが、蒸れるような感覚はありませんでした。

バイクを降りて、そのままの状態で歩き回ると、少し下にずれました。ツーリングで休憩や食事の後などは、少し引き上げるなど位置調整をした方が、快適かと思います。

うでガード

違和感は全くなし。休憩などで、暑くて上着を脱いだ時に、下が半袖シャツだったので、ちょっと変だったようでした。この季節、休憩時などは、上着を脱ぐと思いますので、半袖の場合は、若干コーディネートが必要かと思いました。

 

手軽に装着できるものに買い換えたことで、毎回装着できております。

このことって、いがいに、需要なことかもですね!!

 

RS TAICHI TRV045 ステルス CE ニーガード(ハードタイプ) サイズ:M

価格:4,533円
(2017/6/25 22:55時点)
感想(0件)

RS TAICHI TRV046 ステルス CE エルボーガード(ハードタイプ) サイズ:フリー

価格:4,349円
(2017/6/25 22:56時点)
感想(0件)