もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ロードバイク 小江戸 川越 紀行

小江戸へ行ってきました!!

初のロードバイク100km越え!!

f:id:my-heartbeat:20170710041823j:plain

葛西から川越までチャレンジしてみました。

川越市内ギリギリのところまで、自転車道が整備されており、安全にスピードを上げることができました。

体育会的な方も多く走られており、ガンガン抜かれましたが、うまく抜いていって頂けるので、安心でした。 

f:id:my-heartbeat:20170710041623j:plain

 行程はこちらになります!!

f:id:my-heartbeat:20170710043112p:plainf:id:my-heartbeat:20170710043131p:plain

行きは1時間走ったら、10分の休憩をとる感じで体力作りも兼ねてがんばりました。

小江戸に到着です!

f:id:my-heartbeat:20170710042017j:plain

f:id:my-heartbeat:20170710041920j:plain

2時間半で到着できました。

小江戸は一度は行ってみたいスポットでしたので、かなり感動できました。たまたま、お祭りですごい人で、賑わってました。

 

帰りの時間も考えないといけないので、1時間程度散策して、帰路につきました。

帰り途中、行程をFacebookにあげたところ、友人から、

「帰りは向かい風だから、大変だけど頑張って帰ってねー。」

との、コメントを頂きました。

全然知らなかったので、少し急ぎましたが、お話の通り川沿いの自転車道に戻ったら、ものすごい向かい風で、全然進みませんでした。

足も途中でつり出してしまい、こまめに休憩をとりながら、なんとか帰宅しました。

葛西橋が見えた時には、やっと帰ってこれたと感動すらありました。

考えてみると、行きは追い風に乗っていたから、スイスイいけたのでしょう!

かなり充実した行程ではありますが、帰り道で体力が衰えたところで向かい風は、厳しいですね。

チャレンジされる方は、是非、頑張って下さいませ!