もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

MUSON MC2 アクションカメラ 購入!! HORNET250

MOTOブログを始めたくて、購入しました!!

f:id:my-heartbeat:20170709173110j:plain

ワクワクしますね。

通販は買いすぎ注意ですが、楽しいですねーー 

箱のデザインはなかなか綺麗です。f:id:my-heartbeat:20170709173709j:plain

こんな感じで、ケースに入っていました。

細かいパーツもまとめて入れておけるので、整理し易くてGOODです。

f:id:my-heartbeat:20170709174838j:plain

かなり多くのオプションパーツがついてきました。本家GoProは、ほとんど別売りと聞いておりますので、これは経済的にも助かりますね。

f:id:my-heartbeat:20170709175819j:plain

 こちらが本体です。

f:id:my-heartbeat:20170709180218j:plain

f:id:my-heartbeat:20170709180709j:plain

 防水ケースです。しっかりとした作りで、水中も安心そうですが、購入してすぐに水中にいれる勇気はないですねー

f:id:my-heartbeat:20170709180925j:plain

 MUSON MC2を選んだ理由について

今回、アクションカメラの購入の際に、色々と検討しました。

GoProの価格は、やっぱり高い  

 先程も記載致しましたが、MC2は、充電池が2つ付いていたり、オプションパーツが豊富なことも、TOTALの費用を考えるとかなりの違いになります。

MC2には、音声入力の端子がない

 ここは、MOTOブログでの使用を考えると、かなりのデメリットかと思います。NETで、入力端子を追加する方法をお示し頂いているYouTubeを見させて頂きましたが、私にはとても出来そうになかったです。

YouTubeにレビュー記事がいっぱいある

 格安のアクションカメラの中で、どの製品を選んだら良いか、だいぶ悩みました。MC2は、レビュー動画を上げれれている方に、メーカーから提供があったようなお話はありましたが、他のメーカーと比較して動画があるだけでも信用性が高く感じました。

結局、お金に余裕があれば、GoProが良いと思うのですが、今後どの程度アクションカメラが、私の生活で活躍するかといったこともあり、とっかかりで買うにはMC2で良いかと判断した次第です。

早速、HORNETにマウント!!     f:id:my-heartbeat:20170709173921j:plainf:id:my-heartbeat:20170709173448j:plainこんな感じで、付属のパーツでバッチリ車載することができました。

部屋で、少し録画して見ましたが、1080P 60Fでかなり滑らかで美しい画像が撮れました。私的には十分な感じです。

MOTOブロガーさんのようにアゴマウントも、今後試してみたいですが、まずは、この設置で一度動画を撮ってみました。

音声が入らないので、車載動画的ですが、YouTubeにUPしてみましたので、是非、ご参考下さい。1080P 60Fで録画したものをUPしてます。


HORNET(ホーネット)250 走行動画 静岡→伊豆 高速道路編 バイク

 

追記

峠動画も編集が終了しましたので、ご参考まで!


HORNET(ホーネット)250 走行動画 静岡→伊豆 峠編 バイク

 

 今後、音声の問題や、レビューを含めて報告させて頂きたいと思います。

それでは、今回はこのへんで。。。

MUSON アクションカメラ 4K 防水[メーカー直販/1年保証付]2インチ液晶画面 WiFi搭載 170度広角レンズ ハルメット式 スポーツカメラ バイクや自転車、カートや車に取り付け可能 ウェアラブルカメラ HD動画対応 防犯カメラ MC2 ブラック

新品価格
¥8,280から
(2017/7/23 17:22時点)