もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

雨の静岡をドライブ!! GoProHERO5 記念すべき初撮影!!

静岡観光!! どこへ連れて行こうかな!!

行程を考えないとー

かなりご無沙汰していた友人が、静岡に遊びに来ることになりました。

できれば、観光のしたいとのご要望を頂いたのですが、台風の接近の為に悪天候は必至の状態です。

さて、どこにいきましょうか?

夜は飲みに行くとして、日中で雨でも観れる観光スポット、楽しめるところと静岡にいる共通の友人と考えました。

結果、清水港でまぐろ丼、リクエストもあった三保の松原、少し移動時間がかかりますが、白糸の滝に行って、日帰り温泉によって帰ってくる行程にいたしました。

マグロ館のまぐろ丼、スゲー!!

f:id:my-heartbeat:20170917184647j:plain

実は、私も初めて食べたまぐろ丼です。STOPするまで、もり続けてくれます。私は、STOPせずに極限まで乗せて頂きました。

マグロを堪能することができましたが、酒も飲まずに、マグロをひたすら食べるのは、初めての経験でした。少し飽きてしまった感じも、ちょっとありましたねー。

清水港においでの際は、是非、チャレンジを!!

白糸の滝は、2度目ですが最高に好きです!!

f:id:my-heartbeat:20170917185556p:plain

Youtubeからの切り取りですいません。

雨でしたが、いい感じにもやっていまして、とっても幻想的に見えました!!

天気がいいと木々の青さとのコントラストもまた、良いんですよねー

何度でもいきたい静岡の名所です。

GoPro HERO5 Blackの初撮影も兼ねて楽しみました!!

f:id:my-heartbeat:20170917185601p:plain

GoPro HERO5 Blackには、GPSが搭載させており、GPSデータを映像と一緒に記録することができます。記録したデータをGoProの専用ソフト「Quick」で加工すると、上記のような動画を作成することができます。

これ、すごくないですか?GoPro HERO5は、以前のものと比べて音質の問題など、マイナスの評価を受けている部分もありますが、この機能は素晴らしいと思います。

モータースポーツや、ロードバイク走行時などにも活躍できそうです。かっこいいですよねー!!

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP

新品価格
¥47,980から
(2017/9/17 19:17時点)

YoutubeにUpしました!!


【ドライブブログ】GoPro HERO5 Black はじめての撮影 (GPSデータを編集して初収録)#2【ドライブ】【観光】【静岡】

高速道路での移動部分で、上記のデータ表示画面を編集して作ってみました。ご興味のある方は、是非、ご視聴頂けたら幸いです!!

 

ついに手に入れた、GoProをどんどん使い倒していきたいと思います。

 

では、また!!