もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

人生何度目かのダイエットを始めました!!

 今回は本気です!! 

f:id:my-heartbeat:20170917184647j:plain

いつも言っていますねーー

こんにちは。

相変わらず、暴飲暴食を続けておりました。(上記、マグロ丼などなど)

さすがに、これでは健康的に本当にいけないと感じてはいましたが。。。

いつも今回こそは、と思ってダイエットを始めるのですが、結局途中で断念しています。さらに、リバウンドも必ず発生致しますので、正に私の体は、リバウンドの歴史が詰まっています。

こんな状況なので、完全なるオオカミ少年の私ですが、オオカミ少年だって最後は本当になるではないでしょうか?

そうです。今回が本当にやせる時なのです!!

今回は、面白いイベントがあり、そちらに参加することになりました。

Healthy Wageという海外のダイエットコンテストです。内容としては、5人一組で1チームとなり、チーム単位で減量のパーセンテージを競うものです。12月初旬がGOALとなっております。

全世界が対象ですのが、優勝賞金は1万ドルです!!

5人で山分けしても約20万円ってすごくないでしょうか?

参加費は¥5,000なのですが、最低限、10%を達成して、12月以降の一定期間体重が維持できたら、返金されることも素晴らしいですよねー

海外の方は、ベースが大きい人も想定されますので、15%くらいまでいかないと優勝はみえないかと思いますが、チャレンジしてみたいと思っています。

早速、減量開始!!

f:id:my-heartbeat:20170921154324j:plain

食事制限と運動を両方進めないと厳しそうです。

まずは、私の中で実績のある、炭水化物制限に入りました。

一応、週2食だけ炭水化物をOKとして、通常は、肉・魚・野菜を中心におかずだけ食べるような生活をスタートさせてみました。

これだけでも、暴飲暴食の私の食生活からの切り替えですので、かなり効果が出るはずです。過去に7Kgくらいはいけた実績もありますよー

まずの目標を10Kg減として頑張ります!!

今後、こちらのブログでも、途中経過をご報告させて頂きたいと思います。

レコーディングダイエット的に、発表しなければならないことが、私の弱い意思を支えてくれると信じていますので、皆さん、どうかご協力くださいませ!!

 

目標体重       79.7 kg 

9月19日      89.7 kg (ダイエット スタート

 

10Kgやせて、身軽になったら、もっとアクティブに生活できそうですね!!

がんばりまっす!!

応援よろしくお願いいたします!!