もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

浜名湖ツーリング part3,4をYoutubeにUPしました。

動画編集は、楽しいけど結構大変!!


【モトブログ】浜名湖ツーリング Part 3 ダムカードツーリングは楽しい!! #14 HORNET250 (ホーネット250)【Motovlog】【バイク動画】

 


【モトブログ】浜名湖ツーリング Part 4 HORNETを選んだ理由 #15 HORNET250 (ホーネット250)【Motovlog】【バイク動画】

Youtube動画について

金曜日に2本UPしました。ここのところ仕事から帰ってから残業を済ませた後の時間を、動画編集に使っておりました。

動画自体は、当初は一本20分くらいの動画を作っていたのですが、なかなか20分全部を見て頂くことは、自分に置き換えても難しいと解ったため、今は10分以下で作るようにしております。

それでも、一本を編集するのに、まだ作業が不慣れなのもあって、だいたい3時間かかっている状況です。

どんどん良いものにと考えてしまうと時間が。。。

Wondershare Filmora動画編集(Win版) 永久ライセンス 動画編集 ビデオ編集 DVD作成ソフト 写真編集 MP4変換 PIP機能付 YouTubeやFacebook公開可|ワンダーシェアー

新品価格
¥7,980から
(2017/9/26 00:26時点)

偉そうな意味ではありませんが、一本一本が作品だと考えると、いろいろと、こりたくなってしまうのです。(現状、大したレベルではありませんが。。。)

例えば、ここの説明には、写真の引用があったほうがいいなとか、ここで地図を入れられないかな?など、考えるといろいろとアイデアが浮かんでくるので、GoProを使用しているおかげで機械的単純作業は減らすことができたのですが、芸術的満足欲が爆発してしまうのですね。

画像編集には、上記のFIlmoraというソフトを使用しています。

最上級のソフトではないだけに難しすぎず、とってもちょうどいいパフォーマンスかと思っております。ソフト選びも実はだいぶ迷ったんですが、正解だと思っております。

操作性が良くて大変使いやすく、エフェクト類も標準でかなりの量を使用できますが、さらにオプション的に追加することもできるので、そこまで考えてしまうのですね。

最近、レースちっくなエフェクト集が販売されており、そんなに高価でもないので密かに狙っております。

今後、ご視聴される皆様に、「おっ!」と言って頂けるような動画をお届けしたいと思っております。

 

ちょこっと、ご期待ください!!