もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

(アニ文字入り)大井川ソロキャンプツーリングの動画の第3話を、YouTubeにアップしました!!

ソロキャンプ動画の第3話を、YouTubeにUPしました!!


【モトブログ】(アニ文字オープニング)大井川ソロキャンプツーリング Part 3 ホーネットに半年のった感想!! 【HORNET250】【ホーネット250】【モトブログ】

ホーネットに乗り始めて半年!!

バイクをホーネットに乗り換えて半年がたちました。

今回は半年乗ってみた感想をお話ししてみました。

軽さが良いです!!

乗り換え前は、高速安定性を狙って、ZZR400を選びました。この選択も間違ってはいなかったと思います。重い車重は期待通りに高速道路でのフワフワ感をなくし、安心して走れるようになったのも事実です。やはり、ZZRはツアラーとしては、最高の一台だと思います。

しかし、普段の取り回しではその車重がかなりネックになってしまいました。

長距離のツーリングなら良いのですが、ちょっと走りに行こうかと思った時に、駐車場から出すだけでもかなり疲れてしまい、結果気軽に乗れず、乗る頻度が減ってしまったんですね。当時は砂利の駐車場で、道路まで押していく間も神経をものすごく使って、疲れました。

その点から、軽い車重のバイクが私にはあっていたようですね。

気軽に、どんどんバイクに乗れるようになりました!!

サイズ感がちょうどいい!!

バイクは、乗車姿勢がうまく保てるかで、安定性や疲労感が変わってくると思います。

多少は乗車位置や、場合によってはペダル位置を変更することで対応できるのかもしれません。しかし、日本人でも体型は様々ですので、概ね自分にあったサイズというものはあると思います。私は身長が165cmで男性としては小柄な部類に入るかと思います。

足の長さ、手の長さなど小柄な私には、このホーネットのサイズがバッチリ合っているように思います。

私と同じくらいの体型の方にはオススメの一台だと思います。ご興味のある方は是非、ショップで座らせてもらって、そのフィット感を体験していただきたいと思っております。

今回も是非、ご視聴頂きたくお願い申し上げます!!

チャンネル登録いただきますと、動画が UP されると通知がいくようになりますので、是非、ご活用いただきましたら、幸いです!! 

では、また!!