もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ロードバイク動画「日本平 RIDE!!」をYouTubeにアップ致しました!!

日本平静岡県)をロードバイクで登りました!!


【ロードバイクブログ】日本平 RIDE!! Part1 #03【サイクリング】


【ロードバイクブログ】日本平 RIDE!! Part2 #04【サイクリング】


【ロードバイクブログ】日本平 RIDE!! Final #05【サイクリング】

年末、ロードバイク4台で日本平を登りました!!

一人でロードバイクに乗ることが多いので、数人でしかも山道を走行するのは初めてでした。

バイクでもソロツーリングが中心で、はじめてマスツーリングをしたら、短時間でしたけどめちゃくちゃ楽しかったので、ロードバイクでもと思い企画頂きました。

やっぱり、ソロとは違って本当に楽しかったです!!

登りはキツかったー

ベテランの方に連れて行って頂きました。

イメージでは、なんとかついていけるかなーと思っておりましたが、甘かったです!!

登りで一番軽いギアまで落としましたが、途中から走れなくなってしまい、ロードバイクを押して登ることになってしまいました。

あまりに遅いのでわざわざ山頂から迎えに来て頂くなど、大変ご迷惑をおかけする結果になってしまいました!!

その節は、申し訳ございませんでした。

基礎体力の問題が大きいかもですねー

だいぶお待たせしての山頂でした!!

山頂では、以前二人キャンプでお世話になったハイセンさんが、あったかいコーヒーをつくって待っていてくれました。

ロードバイクを押して登っていたので体が冷え切っておりまして、あったかいコーヒーは最高でした。

下りはついていけました!!

下りの途中で、景色の良いところにロードバイクをとめて撮影会を行いました!!

富士山をバックに4台並べて撮った写真がこちらです!!

すごく、気に入っております!!眺めも最高でした!!

登りはなんだかんだでひとりぼっちでしたが、下りはみんなで走っていることを実感できました。

f:id:my-heartbeat:20180114042502j:plain必ずリベンジします!!

今回、登りきれなかったことは、とても悔しかったので、体を鍛えて是非、リベンジしたいと思っております。

ロードバイクも楽しいですねー 

是非、動画もご視聴くださいませ!!