もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

都内近郊でのモトブログ動画をYouTubeにアップしました!!

またまた、動画の公開です!!

f:id:my-heartbeat:20180211072246j:plain

一気に動画作成を進めました!!


同期っていいねーって話など!! 都内近郊ツーリング Part1 もんきち Channel 【モトブログ】【motovlog】【HORNET250】【ホーネット250】【CANON EOS 80D】


なぜ、グローブに指が入らない!! 都内近郊ツーリング Part2 もんきち Channel 【モトブログ】【motovlog】【HORNET250】【ホーネット250】【CANON EOS 80D】


はじめてのカメラバッグを使ってみた!! 都内近郊ツーリング Part3 もんきち Channel 【モトブログ】【motovlog】【HORNET250】【ホーネット250】

なかなか、日常の生活をしていると時間の管理が難しいですねー

今回は、時間を決めてがっつり動画作成を致しました。

しかし、体力には限界が。。。

動画作成って、結構集中して作業するので、目を中心に疲労しますね。

なんと、作成中に寝落ちしてしまいました。

データはそのまま残っていたのでホッとしましたが、まさかでしたねー

最近、私に変化が。。。

最近、TVを観ていても以前と違う視点で、観ていることに気づきました。

それは、バラエティー番組のテロップを見てしまうことです。

色使いやサイズなど、気になりますね。

字幕的な表示もTV番組はとても見やすく、プロの仕事だなと思うことが多いです。

色使いや、強調表現など番組を盛り上げる効果を感じています。

動画編集ソフトのレベルが違うこともありますが、参考にできることは取り入れていきたいと思っております。

動画をもっと作り込みたい!!

申し訳ないところですが、オープニングも含め動画編集がワンパターンになってしまっておりますね。

いろいろとアイデアはあるのですが、進められていないのが現状です。

今週末の3連休で少しでも進めたいと思い、オープニングの作成に取り掛かりました。

完成までまだまだ時間が掛かりそうですが、いい感じのオープニングを目指して頑張っております。

あらためて思うこと!!

そんな状況であらためて思ったことがあります。

大変だ大変だと言いながらも、作業をしている時はとっても楽しんでいる自分がおります。本当はこういうことを仕事にしていたら良かったのかな?と思う時があります。

趣味だからと言ってしまえばそうですが、こういった作業が本来好きなのかもしれませんねー

エレコム GRAPH GEAR NEO プロカメラバッグ バッグパック パソコン収納スペース付 ブラック DGB-P01BK

新品価格
¥11,564から
(2018/2/11 07:25時点)

【送料無料】 エレコム GRAPH GEAR NEO プロカメラバッグ バックパック)(ブラック)DGB-P01BK

価格:12,722円
(2018/2/11 07:26時点)
感想(1件)

 

今後も、楽しんでYouTube動画を作っていきますので、よろしくお願い致します!!