もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

都内近郊でのモトブログ動画をYouTubeにアップしました!

一眼レフカメラで、スポーツ写真に挑戦! f:id:my-heartbeat:20180215145604j:image

またまた、動画の公開です!


動きのあるスポーツ写真は難しいね!! 都内近郊ツーリング Part4 もんきち Channel 【モトブログ】【motovlog】【HORNET250】【ホーネット250】

 

前回に続きまして、都内近郊ツーリングでのモトブログとなります。

娘のいるサッカーチームの撮影をしました!

 撮影後の感想や、今後の課題などを動画の中でお話ししております。

写真の結果は?

まぁ、1回目の撮影としては、何枚かいい感じの写真を撮れたので良かったと思っております。

次回までに勉強したいこと!

① 構図 

     1人上半身、1人全身、2〜3人など。

      どれが理想?いろいろ撮るべき?

② 明るさ

     暗い写真が、多くなってしまった。

③ 角度

     後ろ向きの写真が、多かった。写真を撮る場所も、検討が必要?

     オフェンス、ディフェンスを、わけて考えるべき?

④ 躍動感を感じる写真がない

     シャッタースピードをコントロール

次回は、今回以上の写真が撮れるように準備したいと思います!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ EOS80D

新品価格
¥89,000から
(2018/2/15 22:06時点)

EOS80D18135ISUSMLK キヤノン デジタル一眼レフカメラ「EOS 80D」EF-S18-135 IS USMレンズキット [EOS80D18135ISUSMLK]【返品種別A】

価格:139,320円
(2018/2/15 22:07時点)
感想(1件)

 

是非、動画をご視聴いただきまして、アドバイスなどを頂けましたら、幸いです!