もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

大型バイク免許取得 奮闘記② (緊急新連載中!!)【限定解除】【大型バイク免許教習】

大型バイクに乗らないバイク人生でいいの?

f:id:my-heartbeat:20180909075403j:plain

               参照:Wikipedia

0時間目 適性検査

f:id:my-heartbeat:20180909084104j:plain

実施教習前にまず、適性検査がありました。

知能テストみたいなものでしたが、きっちり取り組みましたので、ちょっと疲れました。

結果は、

運転適性度 3  

安全運転度 B (5段階)でした。

運転適性度は、判断の速さなどスムーズさなどの評価でした。

やはり衰えが確認できますね。

安全運転度は、性格やマナーなどの評価のようです。

ここは、こんなもんでしょうか。。。

反射神経の衰えを、危険の早期察知で安全運転につなげていきたいです。

 

 

運動不足のオジサンの大型免許取得までの道に、ご興味のある方は、是非、こちらのシリーズにご期待ください。