もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

大型バイク免許取得 奮闘記⑤ (緊急新連載中!!技能教習 第1段階 4時限目)【限定解除】【大型バイク免許教習】

大型バイクに乗らないバイク人生でいいの?

f:id:my-heartbeat:20180909075403j:plain

               参照:Wikipedia

技能教習 第1段階 4時限目

f:id:my-heartbeat:20180909084104j:plain

この時間はオートマ!!

確か、普通自動二輪の教習でも、この時間はあったと思います。

ビッグスクーターに乗る練習ですね。

全然、うまく乗れなかった記憶がありました。

どうやって乗るのか全然わからない!!

ニーグリップができない分、足を踏ん張って安定を図ると教わりましたが、全然できないー

しかも、650ccで車重がかなり重かったです。

私は、全く安定して走れなかったです。

クランクでは、パイロンをなぎ倒すし、一本橋は即脱輪でした!!

まじかー

比べると、街で見かけるビックスクーター乗りのテクニックのすごさを感じましたねー

 

この教習は乗りこなせなくても!!

ビックスクーターに慣れることが目的とのことで、この教習はハンコを頂くことができました。

しかし、実際に街で走れるレベルではなかったですー

次回は、第1段階 5時限目ですー 

【インナーって意外に大切】

9月に入ったとはいっても、まだまだ暑いです。

2時間続けて乗る場合など、汗がひどい状態でしたので、発汗性の高いインナーをこの度、購入しました。

色々種類が出ており、多機能?なものは、とても高価でしたね。一万円弱のものもありました。

そこまでは、お金はかけられないので、私はこちらのインナーを選びました。

着てみますと、やはり汗のベタつきが解消されて快適でした。

この種のものは、気にかけてもっと先に購入すべきものですよね。

山城(yamashiro) BodyRegulator バイク用インナーウエア 遮熱インナーシャツ 長袖/ローネック ブラック XL YKI-102

新品価格
¥2,938から
(2018/9/10 08:47時点)

運動不足のオジサンの大型免許取得までの道に、ご興味のある方は、是非、こちらのシリーズにご期待ください。