もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

新作モトブログ公開 バイク屋さん巡りツーリングの第2話を公開しました!!【MT09 試乗】

初めての大型バイクの試乗を含めて、バイク屋さん巡りです!!

f:id:my-heartbeat:20181013025641j:plain

初めて市販の大型バイクに試乗しました!!


【NEW MT09 試乗】【試乗】【モトブログ】MT09SPに試乗しました!! バイク屋さん巡りツーリング Part 2 もんきちChannel 【motovlog】【ホーネット250】

早速、大型バイクに乗りたい!!

免許をとったら乗りたくなりますね。

今回の動画でバイク屋さんを巡りながら、初の大型バイクの試乗に挑戦します。

とにかく、おっかなびっくりでの試乗となりました!!

簡単に誓約書を記入したら、乗ってくださいという感じでした。

バイクもすぐに準備して貰いましたが、早速、メカニックさんに、

「跨いでみて、不安そうなら辞退しても良いですか?」と確認しました。

跨るところも見ていて頂きましたが、両足の先がつく程度でしたが、なぜか足つきに関しては不安がありませんでした。

いきなり、車道への段差が大きく、相当タイミングを見計らっての出発です!!

走り出してもビクビク状態でしたが、少し走ると楽しくなってきました。

3発のエンジンのエンジン音て、なかなかワクワクさせられますね!!

一部高速区間を走ることができ、少しスロットルを大きめに開けたところ、すっと車速がのって、とても快適に走れたのが印象的でした。

十分なくらいのBモード!!

Aモード、STDモード、Bモードとパワーの切り替えができるのですが、結局ビビって、Bモードのまま走行してしまいました。

そのおかげか、唐突な動きは全くなく、それなのに遅いと感じることもありませんでしたねー

この上に2つモードがあると思うだけて、楽しみが2倍、3倍のような気になります。

乗車姿勢は少し違和感!!

ものすごく立った状態で乗る感じの乗車姿勢になりました。

前に座るとステップが後ろに来る感じでしたね。

慣れたら問題なさそうですが、ネイキッドと比較すると不思議な姿勢でしたー

総合的に、楽しいバイクの予感、バリバリです!!

多くの大型バイクに乗っていないので、なんとも言えない部分はありますが、楽しさをとっても感じさせてくれるバイクでした。

ツーリング中心で、たまに元気に走りたい私の用途にはベストマッチな感覚がありますね。

トレーサーも気になる!!

トレーサーは、アドベンチャーバイクの要素が強いようですが、装備もさらに充実しており、乗り味が同様であれば、選択肢に入ってきそうな感じです。

ただ、足つきについては、加工が必要になりそうですね!!

 

なかなか楽しい試乗となりました。

また、他のバイクも乗って見たいです!!

 

 

動画の方も、是非、ご視聴ください!!