もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

自作ステッカーでカスタマイズ!!

大好きなもん吉ステッカーを自作しました!!

f:id:my-heartbeat:20170618051806j:plain

f:id:my-heartbeat:20170618064930j:plain

自作ステッカーの作成

なんとなく、私のCBには、オリジナリティーがないな〜と感じ出したら、何かしなきゃと思い、ステッカーを作ることにしました。ガンダムジオン軍マーク?EVA?などいろいろと考えましたが、絶対に被らないキャラは?と思い、もん吉を選びました。

ブログのタイトルにもしていますが、もん吉はとっても気に入っているキャラクターです。と言っても、よく見かけるおさるのもんきちではなく、大学時代に先輩から紹介された「ぞうさん家族」という絵本のもん吉です。とてもシュールな4コマ漫画ですが、もん吉の喜怒哀楽が最高でした。

ステッカー用のシートを購入し、絵本の表紙をスキャンして加工する形で作成いたしました。拡大すると画像が荒くなってしまいますが、なんとかできた感じです。カットが専用の道具もなかった為、なかなか難しかったです。ひたすらカッターで切りました。

写真のようにヘルメットとビキニカウルに貼りました。ちょっと恥ずかしい感じもしましたが、個性というところでは、良いかと思いました。あまりド派手なことはできませんので、こんな感じでOKです。(一定期間貼っていましたが、特にツッコミもなく、剥がすことになりました。)

 

【中古】 ぞうさん家族(1) ヤングマガジンKCピ-ス/サマンサ三吉(著者) 【中古】afb

価格:298円
(2017/6/18 07:33時点)
感想(0件)