もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

CB400SF ちょこっとカスタマイズ!!

本当にちょこっとだけ、CB400SFをカスタマイズです。

エンジンガードの装着

f:id:my-heartbeat:20170523113656j:plainf:id:my-heartbeat:20170523150508j:plain

KIJIMAのエンジンガードをネットで調達し、自分で取り付けました。左右で1時間程度で簡単に取り付けられました。ブラックを選んだ為、エンジンガードをつけているぞ的な主張は少なく、さりげないフィッティングだと思っております。価格も安かったのでおすすめです。

エンジンガードを装着する目的としては、転倒時にクランクケースを守ることが最大の目的かと思います。山道で万一転倒しても自走で帰ってこれる為には、一つの対策と言えるのではないでしょうか。

ビキニカウルの装着

 

f:id:my-heartbeat:20170618051835j:plain

f:id:my-heartbeat:20170517141648j:plain

キャンプなどで高速道路を多用するようになり、ネイキッドのお悩みである前からの風圧に耐えきれなくなりました。ネイキッド乗りとしては、その辺は耐えなければいけないと思いつつも、とにかく疲れがハンパなかったので、ビキニカウルを取り付けました。ネットで調べると、バイクとカラーリングを合わせられるものなど、多くの製品がありましたね。高いものはそれなりに強度も高そうで、装着されている方のレビューも評価が高かったですが、結局、汎用品の一番安いものを購入致しました。

説明書を見ながら2時間程度かけて取り付けました。私の取り付けが間違っていたのかもしれませんが、左右一箇所のボルトで占めているだけなので、前後の揺れが気になりました。無理くり考えた対策として、カウルを占めているボルトとカウルの隙間に輪ゴムをまきまきして締め直ししたところ、しっかり固定できました。要は即席のゴムのワッシャーをかました感じですね。写真はこんな感じです。

色もそんなに違和感なく、いい感じになりました。汎用品でしたがなかなかお買い得かと思います。高速道路もかなり楽になりました。お勧めですねー

カスタムといえばカスタム!! mobusのバッグ

f:id:my-heartbeat:20170618051554j:plain

f:id:my-heartbeat:20170618051605j:plain

タンクバックやシートバックを取り付けるほどではない、ちょっと乗りの時に使用するバックを購入しました。mobusのデザインは昔から気になっていまして、購入しました。防水ではありませんが、少しの雨なら大丈夫な生地です。とってもスポーティーでCBの雰囲気にピッタリではないかと思います。また、写真のようにカラーのマッチングがドンピシャです。青CBの方にはお勧めですよ!!

リュック mobus モーブス MBX-506 リュックサック 25L バックパック マザーズバッグ リュック メンズ リュック レディース 人気 黒 白 ターポリン 防水 撥水 おしゃれ かっこいい 通学 通勤 通勤 バック 大容量 ハーネス 高校生 人気 送料無料 中学生 防災 バッグ

価格:8,532円
(2017/6/18 06:23時点)
感想(10件)