もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ロードバイク 桜海老の街 由比 紀行

往復60kmはちょうど良いかも!!

久しぶりなので、大丈夫かな?f:id:my-heartbeat:20170709164938j:plain

会社の先輩に誘って頂き、4人でサイクリングをしてきました。

由比の桜海老のかき揚げの美味しいお店まで行って、帰ってくる行程でした。

ほとんど一人で行くことが多いので、4人は初めての経験でした。私より年上の人でしたが、皆さん長くされているようでしたので、ちょっと緊張しました。

並んで走ることになりますが、4人だと私は何番めに走るべきなのか?迷いましたし、選択が正しかったかはわかりませんが、最後尾で走りました。

途中、信号に引っかかって待ってもらうことが、数回ありました。数台で走る場合は、車間を詰めるようですが、止まるときに突っ込んでしまいそうでなかなか近づけなかったです。この点は、今後の課題ですね。

海岸線のイチゴ街道は、最高に気持ちがいいです!

行程はこちら。

 f:id:my-heartbeat:20170709164214p:plain

f:id:my-heartbeat:20170709164219p:plain

私にとっては、かなり速いペースと言っても時速25km程度ですが、休憩が少なめでしたので、結構ついていくのがやっとな感じでした。

楽しみのランチ!!f:id:my-heartbeat:20170709164800j:plain

由比のくらさわやに連れてって頂きました。

写真の通り、サックサクの桜海老のかき揚げ定食を頂きました。

こんなに美味しい、かき揚げは初めて食べました。

 

食後は、東海道広重美術館へ!!

浮世絵師・歌川広重の作品を中心に、東海道五十三次の世界を堪能致しました。

ご興味のある方は、是非訪問されては、いかがでしょうか?

 

帰り道は、かなりしんどかったです!!

帰りは、行きよりもペースが早く、ついて行くのがやっとでした。

もう少し、日常のトレーニングをして行きたいと思います。

静岡には、自転車で楽しめるコースがたくさんありますので、どんどんチャレンジしてみたいと思っております。