もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ロードバイクブログに初挑戦!! 葛西臨海公園・ディズニーリゾート外周 MUSON MC2

初めてロードバイクでブログに挑戦!!f:id:my-heartbeat:20170730005516j:plain

初めてロードバイクでブログを作ってみました!!

ロードバイクブログとは、ロードバイクに乗りながら話したものを、動画にするものと思っております。

MUSONのMC2を胸マウントしています。大変お見苦しい写真ですが、このような感じにマウント致しました。どのような画角になるか、お試しな感じでもありました。

こちらのセットを購入して、入っていた胸マウントを使用しております。ゴム部の寿命などはまだわかりませんが、現状では、しっかり固定できました。

Erligpowht アウトドアスポーツ アクセサリーセット for GOPRO HERO 用 【HERO4 HERO3 HERO3 HERO2 SJ4000 SJ5000に対応】自撮影 ホルダーアクセサリーセット

新品価格
¥2,395から
(2017/7/30 01:21時点)

マイクが心配!!

また、問題なのですが音声は内蔵マイクを使用しております。音がどこまで取れるか非常に不安です。バイクで同じ方法で録音したら、音声の音量が小さく、全然ダメでした。

本日のコースはこちら!

葛西臨海公園で、公園内の周回コースを走りました。コースが決まっているわけではありませんが、大体一周走るとアップダウンがあったりして結構好きです。

本日はそこから、移動し(橋を渡るだけで浦安です!!)、ディズニーリゾートの外周を走ってきました。

f:id:my-heartbeat:20170730010314p:plain

f:id:my-heartbeat:20170730010332p:plain

ロードバイクブログが完成!!


ロードバイクブログ 葛西臨海公園・ディズニーリゾート外周

こんな感じで、初のロードバイクブログを作成致しました。

音声が内蔵マイクですが、思ったより鮮明に録音できていました。環境音が少ないところでは、なんとか使えそうです。

話の内容は、あまり面白くはなっていないかもしれませんが、初めてということで、御許し下さい。是非、ご覧頂きたくお願い申し上げます。

今後、いろんなところに走りに行って、アップロードしていきたいです。

MC2の購入を考えていらっしゃる方は、ご参考頂けましたら、幸いです。

MUSON アクションカメラ 4K 防水[メーカー直販/1年保証付]2インチ液晶画面 WiFi搭載 170度広角レンズ ハルメット式 スポーツカメラ バイクや自転車、カートや車に取り付け可能 ウェアラブルカメラ HD動画対応 防犯カメラ MC2 ブラック

新品価格
¥8,380から
(2017/7/30 01:16時点)

MUSON アクションカメラ 4K 防水[メーカー直販/1年保証付]2インチ液晶画面 WiFi搭載 170度広角レンズ ハルメット式 スポーツ...

価格:12,108円
(2017/7/30 01:18時点)
感想(1件)