もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

タイガー・オスカーはどんどん大きくなってます!!

オスカーの成長は早いです。

f:id:my-heartbeat:20170806180652j:plain

タイガー・オスカーを飼い始めて一年がたちました。

当初は一匹で寂しそうだったので、早々に友達を増やしてあげました。

友達も順調に成長し、60cmの水槽では、そろそろ限界な状態です。

数ヶ月でかなりのサイズアップです!!

f:id:my-heartbeat:20170529012608j:plain

こちらが数ヶ月前の写真ですが、明らかに現在は大きくなっております。

90cmの水槽をネットで探しておりますが、結構なお値段しますね。早めに交換してあげたいのですが。。。

また、水が汚れるのも早く、一週間に1回は水を替えてあげないといけない状況になっております。

90cmの水槽を購入する際は、是非、外部フィルターのものが欲しいと思っております。水が汚いと見ていて辛くなるので、いつもできるだけ綺麗な状態を維持してあげたいです。

現在もGEXの水槽を使用しており、リーズナブルですが十分な質感もあり気に入っているので、そうなると、こちらの製品になりそうです。

スポンサーリンク

 

ジェックス マリーナ900LEDセット

新品価格
¥21,989から
(2017/8/6 18:18時点)

照明は別に購入する必要がありますが、狙っております。

今月はお盆もあり、出費が多くなりそうなので、もうちょっと考えます!!

現在の水槽の様子をYouTubeにUP致しました。


タイガーオスカーは、どんどん大きくなる!!

かなり混み合ってしまっている状況が、おわかりいただけるかと思います。

元気に餌を食べるシーンもありますので、是非、見ていただけたら嬉しいです!!

早く、新しい水槽のレビューができますように。。。

それでは、また!!