もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

しまだ大井川マラソン エントリー!! 完走できるかもしれないレースです。

今度こそ、フルマラソンを完走したい!!

f:id:my-heartbeat:20170811180349p:plain 出典:http://shimada-marathon.jp/img/pdf/pamphlet_2017.pdf

初めて参加した静岡マラソンでは、残念ながら途中でバスに回収されてしまいましたので、私の人生でフルマラソン完走リザルトがございません。

なんとか、完走を目指したいと考えて、完走できるレースを探しておりました。

そこで、しまだ大井川マラソンにたどり着きました。

しまだ大井川マラソンの完走できかもしれない理由は

  1. 制限時間が7時間と長いこと

  2. 関門なし

  3. 比較的コースがフラット

制限時間が7時間あれば、私の8分/kmペースでも6時間弱なので見込みがあります。

また、静岡マラソンでは泣かされました、関門がない!!

これは、嬉しいです。変にペースを乱されることなく、ゆっくりのペースでも一定で走ることができそうです。

10月29日の本番に向けて、練習を開始!!

f:id:my-heartbeat:20170806192236p:plain

久しぶりに走りました。

暑さもあってまさかの3kmで終了!! まずい、走れない。

急にペースをあげてしまうと怪我の心配もあるので、徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。

静岡マラソンでは本番前に20kmまでしか走っていませんでしたので、徐々に上げていって、今回は事前に40kmを1度実施したいと考えております。

 10月29日の完走に向けて、頑張っていきたいと思います!!

皆様、応援よろしくお願いいたします!!