もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

山梨ツーリングに行ってきました!! HORNET250 (MUSON MC2)

待望の山梨へのツーリングでした!!f:id:my-heartbeat:20170828102636j:plain

なかなか行けなかったお店です!!

この度、静岡から山梨までツーリングしてきました。

目的地は、写真のラーメン屋さん、麺屋 湊です。

こちらは、大学時代の後輩が数年前に開店したのをFaceBookで見ていましたが、なかなか機会がなくお邪魔できておりませんでしたので、この度行ってきました。

走行ルートについて

静岡市から52号線を登って、山梨県に入りました。

途中のワインディングロードは、景色もよく、路面も良好で大変走りやすかったです。

休憩をはさみながら向かったので、ランチタイム中に間に合うか心配を致しましたが、無事に到着することができました。

オーナーとの再会!!

オーナーとは20年ぶりくらいで、とっても懐かしかったです。

再会なのですが、FaceBookでお互いの近況は知っている状況なので、不思議な感覚もありました。普通に現状を踏まえたトークになるもんですね。

普通は、最近なにしてるの?とかの話からすると思うのですが、それがないというちょっとした違和感を感じました。

にぼしラーメンと3種のチャーシュー丼をいただきました!!f:id:my-heartbeat:20170828102651j:plain

にぼし系のラーメンは、大好きでよく食べるのですが、こちらのラーメンは、とっても味がしっかりしていて、今まで食べたにぼし系ラーメンの中で一番美味しかったです。

写真を見て頂くと、ラーメンにチャシューがのっておりますが、豚バラチャーシューとこちらのレアチャーシューが選べるようになっており、私はレアチャーシューをお願いしたのでですが、これが格別に美味しかったです。

また、食べたくなる一杯でしたねー ごちそうさまでした。

Motovlog(モトブログ)も撮ってきました!!

250ccのホーネットを走らせながら、いろいろとくっちゃべっていますので、よろしかったら、ご視聴くださいませ。

まだ、編集作業が追いつかずPart2までとなっております。


【モトブログ】山梨ツーリング part1 HORNETの足つき #02 HORNET250 (ホーネット250)【Motovlog】【バイク動画】


【モトブログ】山梨ツーリング part2 おじさんだって、ワクワクしたい #03 HORNET250 (ホーネット250)【Motovlog】【バイク動画】

トラブル発生!!

今回はのっけから、マイクのスポンジが紛失してしまい、スポンジがないと、音声に風切り音が入ってしまう為、ちょくちょくマイクのセッティングを変えるなど大変でした。

さらに、カメラのマイクロSDカードの容量が途中で不足してしまいました。パソコンを持っていれば、データを移すことはせいぜい20分くらいあればできるのですが、持ってきていなかったです。

Iphoneにはアプリを使って落とすことができるのですが、WIFI接続なので時間がかかります。そうはいっても、続きの撮影ができなくなってしまうと困るので、意を決してチャレンジすることにしました。

デニーズに入ってアイスコーヒーを頼んで、早速データ移行を開始したのが2時半、終了したのが5時半でした。まさかの3時間です。

Iphoneがあれば、調べ物などで待てないこともないですが、使えない状況で3時間は、することがなく悲惨でした。なかなかこんな時間はここんところなかったです。

さすがに、コーヒーだけでは申し訳なくなり、オニオングラタンスープとポテトフライを小出しで注文する羽目になりました。

マイクロSDを追加することを検討致します。

帰宅はだいぶ遅くなりました!!f:id:my-heartbeat:20170828102453j:plain

データの移行作業で、夕方になってしまいました。

大学時代に山梨におりましたので、懐かしいところをまわってから御坂峠を登り、河口湖側におりて、御殿場ICから高速道路で帰宅致しました。

せっかくの河口湖が真っ暗でしたし、暗くて道は怖いしで22時頃の帰宅となってしまいました。

計画性が乏しく厳しい面もありましたが、久しぶりの良い天気の中、バイクで走れて気持ちよかったです。

今後もいろいろと計画して、走りまわりたいと思います。

では、また。。。

 

p.s.  突発性難聴をご心配頂いたブロガーさんへ

ご心配頂き、ありがとうございました。もう全然元気です。

10日間、更新ができなかったのは、youtubeの画像編集にかかりきりだった為です。

今後とも、よろしくお願い致します。