もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ゴーヤチャンプルーって、うちで作れる料理だと初めて知った話

ゴーヤチャンプルーがすきです!

f:id:my-heartbeat:20170715192735j:plain

こんにちは、もんきちです。
私は、ほとんど、食べれないものなく、いわゆる雑食です。しかし、時々聞かれた場合、あえてあげるならば、ピーマンと言っています。
食べれない訳ではありませんが、好んでは食べていないのが事実です。それは、苦いからです!
ピーマンの肉詰めは、肉団子で良いではないかと、思う程度ですが。。。
しかし、ゴーヤチャンプルーは、苦味がありますが、大好きです。

 

ファミリーマートで、ゴーヤを発見

 

営業中に、いつものようにコンビニに立ち寄った際に、見つけてしまいました。

ゴーヤさんです。しかも、100円ちょっとで、売っていました。こんなところで売っているということは、お家で作れるんだ!

そして、衝動買いしてきました!

 

クックパッドで確認!

 

いっぱいレシピが出てましたので、簡単そうなやつを見つけて、早速クッキングです!

 

 

水にさらします!

f:id:my-heartbeat:20170715192745j:plain

 

ゴーヤさんを炒めながら、豚肉をカットし、

フライパンへ with me!

f:id:my-heartbeat:20170715192754j:plain

 

最後にたまごと混ぜ混ぜしたら、出来上がりました。

f:id:my-heartbeat:20170715192807j:plain

 

実食しました!

 

多少苦味が強かったですが、美味しくいただけました。苦味は、水にさらす時間が少なかったためで、

調節が可能なようです!

意外と簡単にできて、つまみには、もってこいだと思いました。

今後、おつまみのレパートリーに、間違いなく入ってくる一品となりました。

 

最後に

もし、多大なる反響を頂いた場合には、あの視聴率の低い、私のyoutubeの料理動画の2作目として、作成したいと思っております。

皆様の一票にかかっておりますので、是非、あたたかいコメントなどを、お願いします!