もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

フルマラソン出場まで、あと4日!!

いよいよ、10月29日(日)しまだ大井川マラソンです!!

f:id:my-heartbeat:20170529024134j:plain

なんとか、完走したいです!!

振り返ると、また、練習が不足しているような思いがあります。

前回の静岡マラソンでは、26km地点でバスに乗ることなったしましたので、悪くとも今回は、それ以上の距離は走りたいと思っております。

心拍数が心配!!

f:id:my-heartbeat:20171015092715p:plain

先日の練習で、20km走った時のデータですが、赤いゾーンは負荷がかかり過ぎを意味するようです。

体が作られていけば、オレンジやグリーンのゾーンが中心となるようですが、私はまだまだの状況であることが、こちらのデータからも読み取れます。

無理しすぎたら、危険なのか?など、いろいろ考えてしますね。

足がつってしまう!!

静岡マラソンでは、最終的に足がつってしまって、走れなくなったことがリタイアの原因でした。

特に、関門に間に合わなくなりそうになるシーンで、ダッシュした際に足に違和感を覚えました。

今回は関門がないので、走行途中での無理なペースアップは無しでいけるのですが、ちょっと不安ですね。

ミネラル成分を、しっかり摂ってあげることが防止策になるとお聞きしましたので、いろいろ準備は進めています。

足のつりに関して、直前ですがアドバイスをいただけましたら、幸いです!!

どんな結果になるか、ご報告させて頂きますね!!