もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

HORNET(ホーネット)につんでみた!!【TANAX (タナックス) キャンプツーリングバッグ MFK-102 使用】

ソロキャンプのバッグを HORNET(ホーネット)に積載するところを動画にして、YouTubeにUPしました!!


【ソロキャンプツーリング】 HORNETにつんでみた!! TANAX (タナックス) キャンプツーリングバッグ MFK-102使用 【HORNET250】【ホーネット250】【モトブログ】

バイクに積んで固定するのもコツが要ります!!

今回、大井川(静岡県)へ、ソロキャンプツーリングに行ってきました。準備段階としての、キャンプ道具の紹介、パッキングそして今回の積載の仕方について、動画を撮ってみようを思い作成してみました。結果、3部作になりました!!

リアシートが決して大きくはない HORNETですので、コツが必要ですねー

試行錯誤の繰り返しです!!

毎回、色々と設置方法をまさに試行錯誤して今の形になっております。

動画でご紹介した方法ですと、バッグを積んでいない時もベルトをスマートに固定できます。

f:id:my-heartbeat:20170709173612j:plain

ポイントは、バッグをしっかり固定できることと、可能な限り後方にマウントして、可能な限り運転席を広く確保することにあります!!

f:id:my-heartbeat:20171111080527j:plain

安全第一ですね!!

しっかりバイクに固定できることが、安全の為には絶対条件となります。

途中で荷崩れしたら、荷物がかなり重いことを考えると、最悪の状況も考えられますので、本当に注意が必要だと思っております。

私の使っているタナックスのバッグは、万一ベルトのバックルが外れても、すぐには外れないような、ベルト通しが準備されており、安心感は高いです。

このバッグを使われている方は、是非、このベルト通しを必ず通してからバックルを固定することを、おすすめ致します。

 

リアキャリアをつけることも一つの解決法ですが、HORNETの美しいヒップラインは、維持したいんですねー

次回はいよいよ、ソロキャンプツーリングの動画を UPしたいと思いますが、なかなか編集する時間がとれなくて。。。

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)

新品価格
¥15,716から
(2017/11/5 20:20時点)

次回も、ご興味のあられる方は、是非、ご視聴頂きたくお願い申し上げます!!

チャンネル登録いただきますと、動画が UP されると通知がいくようになりますので、是非、ご活用いただきましたら、幸いです!! 

では、また!!