もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

新動画『初めてのマスツーリング』をYouTubeにアップ致しました!!

はじめて、4台でのツーリングに参加しました!!


【モトブログ】 Twitterのおかげです!! Part1 【ホーネット250】【HORNET250】


【モトブログ】スムーズな走りに憧れます!! Part 2【ホーネット250】【HORNET250】

基本ソロツーリングでした!!

今回、モトブログをはじめたことが、きっかけで初めてのマスツーリングにお誘いを頂きまして、参加して参りました。

ほどんど、ソロツーリングしか経験がないので、大変ドキドキの連続でした。

LINEグループのメンバーで走りました!!

LINE上では、いろいろと情報交換をさせて頂いておりましたが、お会いするのは初めてで、年齢も外見?も全くわからない状況でしたので、緊張致しました。

しかし、お会いしてみるとバイクが好きであるという共通点もあり、気さくにお話し頂けてすぐ打ち解けることができました。

お会いするまでは、けっこう、緊張しましたねー

先輩方のスムーズな走りに圧倒!!

自分の走りの未熟さを痛感致しました。

HORNETのスペックは十分なはずなのに、全然ついていけませんでした。

いつもソロツーリングでノロノロと走っているだけでしたので、成長していないことに、気付かされた感じです。

先輩方は、決して無謀にスピードを出しているわけではありません。しかし、コーナーの度に距離が開いてしまうんですね。

4台で走ったうちの隊列で、2台目に私が入ったわけですが、すぐに前車との間隔が大幅に開いてしまい、私の後ろはちょっと渋滞のようになってしまいました。

マスツーリングは楽しい!!

みなさん優しい方達で、休憩場所でお話しした際に、全然迷惑ではなかったですよーと言って頂けました。

しかし、運転の技術、特にコーナーのスムーズな走りは学んで経験を積み習得していきたいと思いました。

複数台で走るマスツーリングは、走っている時の楽しさや、休憩場所でのおしゃべりなど、楽しいことがいっぱいありました。

ソロツーリングは、ある種自分勝手できるというメリット?もありますが、楽しさはマスツーリングの方が数倍あったと思います。

今後も、是非、参加させていただいて、大いに楽しみたいと思います!!

 

そんな動画ですが、よろしかったら是非、ご視聴くださいませ!!

では、また!!