もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ご近所ぶらぶらツーリング モトブログ動画をYouTubeに公開しました!!【SONY ECM-CS3】【レビュー】【モトブログ用】【ピンマイク】

モトブログ 用のピンマイクをリニューアル!!

f:id:my-heartbeat:20180909064957j:plain

私的には、かなり高音質になったかな?


【モトブログ】SONY ECM-CS3マイクテスト!! ご近所ぶらぶらツーリング Part 1 もんきちChannel 【motovlog】【ホーネット250】【HORNET250】

声をもっと鮮明に!!

動画を作っていても、私の声が聞き取り辛いと、とっても気持ちが悪いです。

本人は、自分の声なので、それでも何を言っているかはわかりますが、動画を視聴いただく方に一生懸命聴いて頂かないと聞き取れないなんて、申し訳ないことかと思いました。

SONY ECM-CS3を採用しました!!

f:id:my-heartbeat:20180909070121j:plain

多くのレビュー動画が確認できて、信用できると考えてこちらの製品に致しました。私の口の正面に設置しましたが、別途、スポンジも購入することで、ヘルメットに入ってくる風の音や、私の息の音もうまく遮断できている感じです。

ソニー SONY コンデンサーマイク ステレオ/ICレコーダー・ビジネス用 ECM-CS3

新品価格
¥1,764から
(2018/9/9 07:17時点)

 

[GONKISS] マイクスポンジ マイク風防 ピンマイク 放送 5個セット 黒

新品価格
¥798から
(2018/9/9 07:19時点)

外部マイクを認識しないことも!!

GoProの仕様の関係か、過去の雨の影響などでマイクアダプターが故障ぎみなのかは、わかりませんが、外部マイクを認識せず、GoProの内蔵マイクで録音してしまうケースがたまに発生しております。

現在の対応としては、GoProの電源ボタンを入れて、外部マイクから必ずボイスコントロールで「GoProビデオスタート」と発声し、録画を開始する音で、確実に録音できております。(外部マイクを認識できていないと、ボイスコントロールに反応しないので、本体をOFF/ONしてから再度チャレンジしております。)

モトブログ の音声が聞き取りやすくなったとのお言葉も頂けました!!

早速、上記の動画の音声について、視聴者様から高評価を頂くことができました。

当面、こちらの仕様でモトブログ を撮っていきたいと思います。

エンジン音などの音量が、もう少し欲しい気持ちがありますので、その点はまた考えていきたいと思います。

是非、今回の動画もご視聴ください!!