もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

【カスタム】HEPCO&BECKER(ヘプコアンドベッカー) エンジンガード を装着!!【MT09】

転ばぬ先のエンジンガードって感じですね!!

f:id:my-heartbeat:20190210030212j:plain

レッドバロンに持ち込んで、納車時に取り付けてもらいました!!

MT09の購入にあたって、早速取り付けたかったのが、立ちごけ時の傷防止のエンジンガードです。

各社の製品で悩みました!!

最初はこちらの定番のデイトナのエンジンプロテクターで良いかとも思いましたが、足つきもギリギリで立ちゴケのリスクが高かったので、もう少し広範囲をカバーできる製品は無いかと探しました。

DAYTONA(デイトナ) エンジンプロテクター 【MT-09('14)】 91609

新品価格
¥5,600から
(2019/2/10 03:14時点)

少しごっついかな? 

そんな印象を持ちましたが、こちらのHEPCO&BECKERのエンジンガードに決めました。

決め手はこの製品のようにフレーム形状のものを取り付けると、上記のデイトナのエンジンプロテクターの取り付けは、同じボルト位置を使用するなどで、取り付けができなくなってしまいます。

こちらは、その部分がセットされた状態になっているところが特徴ですね。

HEPCO&BECKER(ヘプコアンドベッカー) エンジンガード クラッシュパッド付き スチール アンスラサイト MT-09(17) 5014557-0005

新品価格
¥27,000から
(2019/2/10 03:31時点)

取り付けた感想!!

感想としては思ったより違和感がなく設置できていると思います。

それには、デザインによるところも大きい感じがしていますね。

とっても安心感があります。

また、パイプ形状になっているので、将来的にはGoProを取り付けて変わった視点からの映像を撮ってみることも検討したいと思っております。

 

少しでもご参考頂けましたら幸いです。