もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

40半ばで、美意識が生まれてしまった!!【男性美容】

お腹の毛が気になって気になって!!

f:id:my-heartbeat:20180310172732j:plain

お腹の毛っているの?

最近、風呂に入っていて、湯船の中でヒラヒラしているお腹の毛に意識がいきました。

この毛っているのか?という疑問です。

体を守るとか、防寒とか毛にはいろいろな働きがあるというのはわかりますが、ちょろっと生えている程度で、なんの役にもたっていないですよねー

毛に対する意識

現在の年齢まで、無駄毛とか全く気になっていませんでしたし、ヒゲも濃い方ではないですが、ビジネスマンとして身だしなみとして剃る程度でした。

知り合いの方が、ヒゲを永久脱毛したと聞いた時は、正直びっくりしました。そんなことをする人がいるんだなーと思ったのを、覚えています。

男性でそういうことをする人は、芸能人とかモデルの男性だけだと思ってました。

お腹の毛を意識した不思議

そんな私が、なぜ、このタイミングでお腹の毛を意識したのでしょうか?

なにも生活が変わったわけでもないですし、不思議に思いました。

自分の中で、なにかが起きているのでしょうか?

剃ってみよう!!

気になりだしたら、もう止まりません!

T字のカミソリもありましたが、ヒゲを剃っているブラウンの電動のヒゲ剃りでチャレンジしました。毛が長いので少々テクニックが必要でした。

ごりごりしたので、真っ赤にはなりましたが、毛はきれいに剃れました。

感想として

なんとなく、さっぱりした気分になりました。不要なものを捨て去る、断捨離した気分に近い感じです。

もしかして、この歳になって、美しくなりたい願望が生まれてしまったかもしれません。まじかー!!

また、生えてきたら剃ってやろうと思います。

 

このブログを読んで、気になってしまったあなた!!

いつ剃るの、いまでしょ!!

【Amazon.co.jp 限定】 ブラウン シリーズ7 メンズ電気シェーバー 4カットシステム 7867cc お風呂剃り可

新品価格
¥17,980から
(2018/3/10 17:48時点)