もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー・オスカーを飼う

熱帯魚は癒しを与えてくれます。 熱帯魚を飼い始めたきっかけ 熱帯魚を飼い始めて10年くらいになります。 最初は、ネオンテトラとグッピーから、熱帯魚の飼育を始めました。水の管理などがわからず飼育を始めたので、申し訳なかったですが、あまり長生きせず…

単身赴任男の簡単手料理 ローストビーフ

ローストビーフは簡単にできますよ!! ローストビーフはスーパーで買うと高い。 ローストビーフって不当に高く売られてませんか? スーパーで買うと数切れしか入っていないパックで500円とかしませんか。確かに味は良いかもしれませんが、1パックでは全然足…

ソロキャンプを楽しむ CB400SF 長瀞オートキャンプ場 2014年5月(TANAX キャンピングシートバッグ2 MFK-102レビュー)  

川を見ながらのキャンプは最高!! 清涼感がたまりません!! 海のキャンプ場に行く機会が多いのですが、川でのキャンプにも行って見たいと思い長瀞のオートキャンプ場を予約しました。川といえば長瀞のイメージが強かったですね。 TANAX キャンピングシート…

ソロキャンプを楽しむ CB400SF 野田市スポーツ公園 2014年4月 (注意:2017年現在 公園内でのバーベキューなどによる火気の使用を禁止です)  

初ソロキャンプツーリングに行きました!! 野田市スポーツ公園について こちらは、 予約なしで火の使用もできる公園で、私のライフスタイルには最適の場所でしたが、平成28年9月1日より公園内でのバーベキューなどによる火気の使用が禁止になってしまいまし…

ロードバイクを購入!! SCOTT SPEED STAR S55 (2011年2月購入) 

ロードバイクは膝に優しい!! ロードバイクを乗り始めた理由 ロードバイクに乗るきっかけは、ダイエット目的でした。巷ではマラソンやジョギングがブームになっており、私も始めたのですが、ちょっと走ると体力の限界の前に膝が痛くなってしまいました。原…

炭水化物抜きダイエット法を考える!!

ダイエットって難しい? リバウンドを繰り返して、MAX体重が増えていった歴史。 身長は163cmで体重が約90kgと健康的にもよくない体型ですので、ダイエットは幾度となく実施してまいりました。しかしながら、必ずといって良いほどリバウンドをしてしまいます…

ソロキャンプツーリングのすすめ 城南島海浜公園(2014年8月)

ソロキャンプツーリング!! なぜ、ひとりでキャンプをするの? キャンプを始めた当初は、家族で行くことが大前提でした。 しかし、こどもも成長し部活などが忙しくなってくると、なかなか予定が合わなくなってしまいました。また、予定はしていても天気が悪…

キャンプは楽しい!!

キャンプは楽しみがいっぱい キャンプの楽しさ 何と言っても、自然の中でのんびり過ごすことがキャンプの醍醐味かと思っています。 食事もアウトドアで頂くと、やっぱりうまいですよね。 キャンプ場も山・川・海と色々は環境で数多くありますので、季節に合…

バイクを購入(2013年12月) CB400SF HYPER VTEC SPECⅢ (NC39) 2004年式 !!

バイク選びは楽しい!! 選んだバイクは? かなり多くのお店を廻りました。車種を決めてからも、当たり前ですが中古車は一期一会ですので、カラーは良いけど走行距離がとか、年式は高いが金額がなど、なかなか時間がかかりましたが、これだという一台にめぐ…

リターンライダーのバイク選び

自分にあったバイクを見つけよう!! どのバイクに乗ろうかなぁ いよいよ、バイクを購入するタイミングとなりました。バイク選びという、とっても楽しい時です。高速道路は走りたいので、250cc以上となりますが、250ccか400ccかで迷いましたねー。 当たり前…

バイクって楽しい!!

バイクに乗りませんか? バイクへの想い 私がバイクに関心を持ったのは、小学生の頃でした。当時、ドロップハンドルの自転車を誕生日に買ってもらい、学校が終わるといつも仲間で集まって走り回っていました。 自転車でも行動範囲が広くなっていきましたが、…