もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

BMW 320i E91 を手に入れました!! 2016年7月

ついに、憧れのBMWオーナーに!!

f:id:my-heartbeat:20170610183937j:plain

大学時代から、多くの車を乗り継いで来ましたが、ついに憧れのBMWに乗ることができました。

今まで乗り継いだ車は、プレリュード→180SXMR2インプレッサ→R32GTR→ストリーム→BEAT→オデッセイとこんな感じです。

今回は、単身赴任の状況もあり、オデッセイは売却せずに2台持ちとして、ファミリーカーとしての購入でした。

BMW320iを選んだ理由

BMWを選ぶにあたって、最初は中古の5シリーズを検討しました。しかし、予算の200万円だと、年式の古いものや走行距離の進んだものがほとんどでした。また、BMWにはディーラーの認定中古車があり保証の付いている車もあり、一つの安心になっていることを知りました。友人からの紹介もありディーラーに連れて行ってもらいました。

予算の関係だけでなく、5シリーズは高級感が3シリーズより高いと感じましたが、車重からくるスポーティー感としては3シリーズの方が上のような気がしました。エンジンにもよりますが、3シリーズの方が軽く走れると思いました。

結果、5年落ちの320iのを選びました。私は黒でセダン、妻は白でツーリングを希望した為、少々難航致しましたが、黒のツーリングで落ち着きました。

BMW320iを乗ってみての感想

  • 最高のハンドリング 今までサスを変えたりしていろんな車に乗って来ましたが、こんなにバッチリ決まることはありませんでした。高速道路をいくら走っても疲れないくらいです。余計な操作がなく、一発で決まる感じが疲れなくさせていると考えます。ノーマルでこのポテンシャル。あまりいじる気がしていません。
  • エクステリアデザイン 愛着が高まってくるほどに、ボディラインの美しさを感じます。こんなデザインは、なかなかできないのでは。。。
  • 落ち着いたインテリアデザイン 高級感には欠けるものの必要十分な質感をもった室内です。

こんなところが気に入ってます。

ナビのシステムが古い点や、家族5人が乗ると狭いこと、エンジンパワーがもう少し欲しいなど欲張りな部分での不満はありますが、必要十分といったところです。

本来は、MTでの峠走りが大好きな私ですが、高速道路のクルージングにおいては、何よりも最高ではないかと思っております。

やはり、一度は乗ってみたかった車に間違いはありませんでした。

是非、一度はBMWのステアリングを握ってみることをお勧め致します。

今後もいろいろとドライブを楽しみながら、ブログに書いていきたいと思います。