もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

急遽、ソロキャンプ用のテントを購入!!

snow peakにしてしまいました!!

f:id:my-heartbeat:20170922221451j:plain

まさかのテントがない!!

明日は、延期となったいたキャンプの予定で、昨晩、装備の確認をしていたら、どこを探してもテントが見つかりませんでした。

一人暮らしの部屋で、見つからないわけがないので、実家の方に持って行ったままだったようです。

ちょっと、右往左往!!

f:id:my-heartbeat:20170921152523p:plain

電話等で問い合わせるも、4〜5人用などの家族用はありますが、ソロキャンプに適した小さめのテントは全然ない状況でした。

レンタルも確認しましたが、残念ながら今回行くキャンプ場では、レンタルは無し!!

アマゾンとかでも間に合わないし、困りました。

清水のアウトドアショップにあった!!

やばいかなと思っていましたが、なんとか清水区のアウトドアショップで見つけました。こちらにはコールマンの商品も2種類あり、snow peakも含めて選ぶことができました。

憧れのsnow peakf:id:my-heartbeat:20170922225859j:plain

スノーピーク テント アメニティドームS [3人用]

新品価格
¥29,018から
(2017/9/22 23:21時点)

今まで、焚き火台と、コップしか買えていなかったので、欲しい気持ちはありました。

しかし、他の製品に比べると高めの設定ですので。。。

 

悩んだ末に、説明も詳しくして頂いたこともあり、憧れのsnow peakのアメニティードームSを購入しました。

保証も永久保証ですし、長い目でみればいいんじゃないかと思えました。

かなり、スタンダードなモデルなので、キャンプ場でのオリジナリティーはないとのお話がネットに記載させているのをみましたが、機能性も高そうなので多くの方に選ばれているのは、良いことだとも思いました。

テント購入で、明日のキャンプが一層楽しみになりました。

ソロキャンパーの友人とバイク2台でいきます。

どんな旅になるんでしょうか。

キャンプの模様は、動画を撮ってきますので、youtube動画を作りたいと思います。

出来上がったら、ご報告させて頂きますねーー

いつも、ありがとうございます。

それでは!!

 

p.s.

うちの熱帯魚の動画を作ってUPしております。

肉食だからか、家族からは嫌われておりますが、私は、かわいいやつだと思っています!!

ご興味がございましたら、ご視聴くださいませ!!


【熱帯魚】肉食!! タイガーオスカーは、どんどん大きくなる!!【アクアリウム】


【熱帯魚】タイガーオスカーと泳ごう!! #02【アクアリウム】