もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

熱帯魚は飼い続けたい!

新たな、熱帯魚を探して!!

水槽を念入りに掃除!!

残念ながら、オスカーが水槽からいなくなってしましました。病気だっとこともあり、水槽をお風呂場に持ち込み、全部を綺麗に洗いました。水槽の砂も全部取り替えました。とっても寂しい気持ちでした。

どうしても熱帯魚のいない生活は、さみしい!!

数日たちましたが、毎日の餌やりなど、熱帯魚のいない生活は寂しいいものがありました。

気持ちを切り替える意味でも、新たに熱帯魚を飼うことを決めショップに行きました。

熱帯魚選び!!

綺麗な通常のネオンテトラグッピーなど多くの種類がおり、おとなしい熱帯魚もいいかなと、そちらを中心に見て回りました。

何気なく、肉食の熱帯魚のコーナーも確認し、アロワナなどもおりましたが、タイガーオスカーはいませんでした。

結局、気に入った魚はいなかったので、またにしようと思いました。

こっ、これは!!

店を出ようとしてレジ付近を通りかかった時、小さめの水槽がありました。

なんとそこには、とっても小さいターガーオスカーが泳いでいました。

まだ、5cmないくらいの大きさでしたが、元気に水槽内を泳ぎまくっておりました。

私が近ずくと、顔の方に寄ってきて、踊っている様に泳ぎました。

やっぱりオスカーしかない!!

その愛嬌のある仕草を見てしまうと、タイガーオスカーしかないと思ってしまいました。

他の熱帯魚で、ここまで愛嬌のある魚はいない様な気がします。

決めました!!

f:id:my-heartbeat:20171006133907p:plain

タイガーオスカーとアルビノタイガーオスカーを一匹づつ飼うことに決めました。

今度は、もっと大きくなるまで、しっかり育てたいと思います。

(SALE)(熱帯魚)タイガーオスカー(約4cm)(1匹)【水槽/熱帯魚/観賞魚/飼育】【生体】【通販/販売】【アクアリウム】

価格:550円
(2017/10/6 14:19時点)
感想(13件)

嬉しくて早速の動画撮影!!


【熱帯魚】肉食!!タイガーオスカー はじめてタイガーオスカーを飼育される方へ!!熱帯魚初心者の方、必見 #03 【アクアリウム】

飼育経験で、お伝えできるアドバイスを含めて、動画を作りました。

オスカーの可愛い仕草を是非、ご覧になってください。

成長の早い魚ですので、すぐ大きくなりますが、その成長の記録もこちらのブログで、今後、ご報告させていただきたいと思います。

大きくなれよ!!