もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ひとり人類補完計画(おじさんダイエット計画) 始動!!

ひとり人類補完計画(おじさんダイエット計画) 始動します。

f:id:my-heartbeat:20200429020429p:plain

自粛生活の影響!!

コロナウイルスの自粛が続く中、GWに突入致します。

お仕事も通常は外回りが中心ですが、3月初旬から在宅勤務となっております。

在宅勤務なら、通勤時間などがなくなるので運動する時間なんて、いくらでも作り出せるでしょう、と思ったらそうはいかない感じでした。

Webでの会議や、会議に向けた資料作りなど1日の多くの時間を、パソコンを前にデスクで過ごすことで、夕方にはびっくりするほど、疲れ果てている自分がおりました。

とても、運動する気にはなれず、食事かお酒を飲んで早めに寝る生活が続いておりました。

仕事のメリハリにも影響アリ!!

そんな生活をしていると、体もなんとなくだるい感じになってきました。

仕事もメリハリがつきにくくなり、昼間に終わらなければ、そのまま夜やればいいかな?ということでダラダラ長い時間仕事をすることも。。。

そんな中、家族からも『最近、さらに太ったんじゃない??』との声も。

そんじゃ、体重計に乗ってみるか。

このままじゃダメだ!!

いかーーーん!!

かなり危険な状態になっておりました。

体重 95.2kg 体脂肪率 34.4%

このまま何もせずにGWを超えたら100kg超えもあるかもです!!

ひとり人類補完計画とは!!

という訳で、意を決してダイエット計画を始動することに致しました。

題して『ひとり人類補完計画!!

これは、『デブ』なんて言われることを想像もしていなかった、若かりし頃の体重まで戻そうとする、自分取り戻し計画です。

まぁ、私のやることですから、そんなに長期で続くかは疑問ですが、せめてこのGWは、ガッツリ取り組んでみたいと思います。

本日より毎日進捗をUPしていきますので、是非、お付き合いください!!