もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ひとり人類補完計画(おじさんダイエット計画) DAY 6 (目標到達まで、あと13.5kg)

ひとり人類補完計画(おじさんダイエット計画) DAY 6です!!

f:id:my-heartbeat:20200504202049j:plain
1日の食べ物のご報告!!

朝食  ピザトースト 1枚

昼食  冷麺

夕食  サバの味噌煮

    油揚げ納豆包み焼き

    味噌汁

    ハイボール 2杯

いかん!!

ダイエットブログのはずが、グルメ紹介ブログなってきています。

本日の昼食は、スーパーで購入した盛岡冷麺を作りました。

なかなか、本格的な味で、麺もお店で食べるのに近いクオリティーでビックリでした!!

食での気分転換のために、通常は食べていないメニューを作るようにしてますよー

本日の運動!!

ロードバイク 15.98km

f:id:my-heartbeat:20200504201810j:plain

km数としては、少なめでしたが、アップダウンのあるところをかなり走りましたので、太ももがパンパンです!!

f:id:my-heartbeat:20200504201820j:plain後半、明らかにきつくなっていってますね。

f:id:my-heartbeat:20200504201826j:plain

もう少し、運動強度を高めた方が、効果的かもしれませんね!!

本日の結果

体重 95.2kg(スタート時)→93.6kg(本日)  

マイナス 1.6kg達成!! (前日比+0.1kg)

目標の80kgまで あと 13.6kg

今日も、運動したのに0.1kgのUPでした。

しかしながら、あまり注目していなかった、体脂肪率がなにげに下がってきております。

開始時の33.0%から30.6%になりました。

もしかして、筋肉がついてきているかもですよー

f:id:my-heartbeat:20200504201833j:plain

毎日進捗をUPしていきますので、是非、お付き合いください!!

Twitterで、私としてはちょっとバズったので、こちらの写真をUPしておきます。

恥ずかしさは、原動力ですね!!

f:id:my-heartbeat:20200504204100j:plain

ちなみに、ランニングウオッチはこちらを使用しております。

データを取ると、ランニングも楽しくなりますよー

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ 時計 GPS 心拍計 VO2Max ライフログ 50m防水 ForeAthlete 235J ブラック×レッド 【日本正規品】 FA235J 37176H

新品価格
¥27,318から
(2020/4/29 23:06時点)