もんきち TAKE OFF !!

40代のおじさんですが、ダイエットや趣味を中心にアグレッシブに活動しております。良かったら、のぞいてって下さい!

ランニングウォッチを買い替えました!!【GARMIN VENU】【レビュー】

4年ぶりにランニングウォッチを買い替えました!!

f:id:my-heartbeat:20201231110759j:plain


なぜ、買い替えたのでしょうか?

日常生活でも235Jを使っておりまして、特別な不満点はありませんでした。

GAMINはとっても使いやすく、気に入っておりますが、4年使っていると新しいものが気になってしまうことってありますよね。

2本持ちでも良いですし、最近あまり走れておらず怠惰な生活になっていた為、モチベーションアップにもつながりますね。(これって、絶対ありますでしょー!!)

新しいGARMIN選びのポイントは?

GARMINは多くの種類が発売されており、めちゃくちゃ迷いますよねー

やはり、お使いになる用途によって、機種が変わってくると思います。

あくまで今回、私の選んだポイントを書いてみますね。

 ① 画面が美しい(235Jも悪くないですが。。。)

 ② スマホなしで音楽が聴ける(スマホを持って走らなくて良くなる。)

 ③ Suicaが使える。(小銭を持って走らなくて良くなる。)

 ④ ビジネスで使ってもギリOKな感じ。

  (235Jのデザインよりももう少し。。。)

せっかく買い替えるなら上記のポイントをクリアしたものを選ぼうと考えました。

そうなると、有機ELの画面を備えた『VENU』ってことになりましたよ!!

 

f:id:my-heartbeat:20201231112205j:plain

 

購入しての感想など!!

期待していた通りではございますが、画面がめちゃくちゃに綺麗で、画面を見ることが楽しいです。

急いで、SuicaAmazon prime musicを設定して、使い始めております。

今まで無かった、ストレスレベルやボディーバッテリーも楽しんで使っております。

ボディーバッテリーがなかなか回復しない生活になっていることに気づけましたし、今後いろいろ意識した生活を送っていきたいと考えておりますよー

今回はこの辺で終わりにいたしますが、次回以降で、詳細の機能のレビューを書いていきたいと思います。

現時点の感想として、『VENU』の購入は、大満足です!!

 

ご参考までに、リンクを貼っておきますねー

いままで使っていたウオッチがこちらです!!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ 時計 GPS 心拍計 VO2Max ライフログ 50m防水 ForeAthlete 235J ブラック×レッド 【日本正規品】 FA235J 37176H

新品価格
¥27,318から
(2020/4/29 23:06時点) 

 

買い替えたウオッチがこちらです!!

GARMIN Venu Black/Slate 010-02173-17

新品価格
¥46,245から
(2020/12/31 11:04時点)